たんぽぽの家 有限会社マイルドケア

電話でのお問い合わせは 本社:0879-26-3385 高松営業所:087-813-1111
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. プルプル!あじさいゼリー

お知らせ

プルプル!あじさいゼリー

2021.06.21更新

今年の梅雨入りは早く雨の日も多くなりましたが、紫陽花や花菖蒲、田んぼの稲にとっては恵みの雨となっているようです。梅雨の晴れ間の青空はすっかり夏色となり、眩しく感じられますね。

入居者様はほぼ全員が2回のコロナワクチン接種を終え、感染予防には充分に配慮しつつ、ドライブ等で梅雨の季節を楽しんでおられます。

 施設内でもスタッフのアイデアと努力のもと()様々なイベントを行っていますが、今月の食レクは、今が旬!キラキラ、プルプルの「あじさいゼリー」作りです!

 まずは牛乳をベースに、生クリーム、ヨーグルトを加えて加熱し、砂糖と粉ゼラチンを溶かした後にカップに入れ、冷蔵庫で冷やします。次に水、砂糖、ゼラチン、かき氷シロップでカラフルゼリーを作り、冷やし固めたら細かく切って牛乳ゼリーの上にたっぷりと!

 まあ!なんと!涼しげキラキラ、プルプルあじさいゼリーの完成です!これで入居者様の笑顔は間違いなし!スタッフが盛り上がること間違いなし!

 コロナ禍で何かと不便の多い今日ですが、一日でも早く解消されることを、平穏な日々が訪れることを、マスクなしで利用者様と笑い合える日を、スタッフ一同、心より願っています。

このページのトップへ