たんぽぽの家 有限会社マイルドケア

電話でのお問い合わせは 本社:0879-26-3385 高松営業所:087-813-1111
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 夏祭り(施設内)

お知らせ

夏祭り(施設内)

2020.08.15更新

毎年、ヒマワリが咲き誇り、じっくりがまんの猛暑が続く頃になると「たんぽぽの家夏祭り」の季節がやってきます。

しかし今年は、新型コロナウイルス感染症が終息に至っていない状況を踏まえ、地域の皆様方をはじめ、利用者様や参加者の皆様、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、開催を中止することと致しました。

毎年開催を心待ちにして下さった皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 利用者様には、東かがわ市のグルーブホームとシニアホーム、通所、高松市の小規模多機能ホームが、各々で企画し、施設内で、規模はささやかに、そして盛大に、夏祭りを行いました。

 楽しい雰囲気の中でスタッフが作る定番の焼きそばやたこ焼き、うどんやアイスクリームなどを召し上がって頂きながら、輪投げや玉入れなどのゲームで盛り上がり、ハズレなし()くじ引きでは、豪華()景品をゲットして、更に盛り上がっていました。

 そして日が落ちてからは外に出て、みんなで花火大会です!

 利用者様全員に配られた手持ち花火をスタッフと共に楽しみ、比較的大きな噴出花火には大きな歓声が上がり、笑いの輪が広がりました。

 利用者様には安全に過ごして頂けるよう、スタッフは勤務時間外の行動にも気を付けるとともに、日々の検温・充分な手洗いや消毒を徹底しています。そして外出の機会が減った分、利用者様と一緒に、楽しい時間を作っていければと思っております♪(´▽`)

このページのトップへ